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注文確認メールでは文字化けしています。異字体だったからでしょうか?

  • 注文の際、芳名札もお願いしたのですが、その箇所が注文確認メールでは文字化けしています。
    また、通信欄に記載した「依頼人名」の箇所も注文確認メールでは文字化けしています。異字体だったからでしょうか。 貴店に送信しました情報につきましても文字化けしている際は、下記の通り修正の上、相手先にお送りください。なお、異字体でメッセージカードに印刷が可能であれば 芳名札の「高」は「はしごだか」で依頼人名の「崎」の旁の「大」の字を「立」の字でお願いします。
  • 旧漢字や異形字を使用しますと、フォームからの送信メールにおきまして文字コードの関係で、該当箇所が文字化けしてしまいます。画面で見ているときは、ただしく表示されていてもフォームに入力したものを送信した際に文字化けが発生します。文字化けした箇所は「?」などに置き換わってメール送信されます。
    お客様がフォームに入力された注文データを弊店が取得する場合、メールを介さないため旧漢字などは文字化けしません。ただし、特殊記号やローマ数字、機種依存文字は文字化けしてしまいます。文字化けする可能性が高い文字は避けてご入力ください。
    配送伝票や札はすべてパソコンで出力するため、対応できない文字があります。その際は、メールでその旨ご連絡し、文字を置きかけて出力いたします。
     (例)「Ⅱ」とせず、「2」に書き換えて入力
     (例)「②」とせず、「2」に書き換えて入力
     (例)「㈱」とせず、「株式会社」や「(株)」と書き換えて入力
     
    <文字化けしやすい人名>
    髙橋の「髙」 →「高」に書き換えて入力、または平仮名で入力: メールでは文字化けしますが、出力可能です。
    濵田の「濵」 →「浜」や「濱」に書き換えて入力または平仮名で入力: メールでは文字化けしますが、出力可能です。
    山﨑の「﨑」 →「崎」に書き換えて入力または平仮名で入力: メールでは文字化けしますが、出力可能です。

    そのほか、メッセージカードの文章で、ハートマークなどを入れた場合も文字化けし、出力できません。
  • 自動で予約確認メールがくるということでしたがまだメールが届いていません

  • 自動で予約確認メールがくるということでしたがまだメールが届いていません。
    注文が完了しているのか知りたく連絡させていただきました。
  • ご注文が正常に完了できた場合、数分以内に自動確認メールが配信されます。メールが届かない時のおもな原因は以下の2つです。
    1)注文が正しく完了できていない
    2)メールの受信設定がされていない(注文は完了している)

    (1)の場合、ご注文ができておりませんので、再度ご注文お願いいたします。
    (2)の場合、メールが受信できていないが、注文はできてる状態です。
    会員の方はマイページの購入履歴をご覧頂くと、注文が出来ているかどうか確認頂けます。
    非会員の方は、お問い合わせフォームからお問い合わせください。ご注文できているかどうかお調べいたします。

    通常ご注文から翌営業日以内に、お客様担当【support★ginzahanasui.jp】よりご注文の確認とお礼のメールを必ず送信致しております。とくに携帯アドレスおよびフリーメールアドレスをご利用いただいている一部のお客様から、メールが正常にお届け出来ていないとのご連絡を頂いております。フリーメールアドレスに関わらず、プロバイダーによってはサーバー側にてセキュリティの強化等により花秘書からのご連絡が迷惑メールと判断されている可能性がございますので、お手数をお掛け致しますが【support★ginzahanasui.jp】を受信できるよう設定いただけますようお願い致します。 こちらではお客様へのメールのお届け状況が把握できないため、万が一メールが届かない場合は大変恐縮ではございますが、別のメールアドレスを使って【support★ginzahanasui.jp】までお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。なお、メールマガジンやご注文時の自動送信メールは送信システムが異なるため、お客様担当からのメールのみ届かないといった状況になる可能性もございます。何卒ご理解くださいますよう重ねてお願い申し上げます。
    (上記のメールアドレス【support★ginzahanasui.jp】の「★」を「@」に置き換えてください。)
  • 花秘書