« フラワーギフトはどのような方法で配達されますか? | メイン | ホテルやレストランへ直接フラワーギフトを届けてもらえますか? »

夏の暑い時期にお花を贈ってもしおれませんか?

気温が上がる夏季は、切花加工商品(アレンジメント・花束)はクール便(冷蔵便)を利用しております。お花は出荷から到着まで冷温状態を保った宅配便で輸送されますのである程度鮮度が保持されます。

ただし、生花は大変デリケートな生鮮品のため、気温が高い夏場は弱りやすくなりがちです。
冷蔵便配送による問題(配送庫内の温度低下によるお花の凍結、外気との気温差による開封時のショック)に対しても配慮しておりますが、稀にそのような問題が起きることは否めません。
もちろんお届け時の品質に問題があった場合は、誠意を持って速やかに代品再送の対応をとらせていただいておりますが、夏場のお花の痛みや日持ちを気にされる場合は、切花類(アレンジメント・花束)ではなく、鉢植え(胡蝶蘭観葉植物)をおすすめいたします。

※梱包箱サイズが大きくなる商品は、冷蔵車積載サイズ制限の関係上、クール便で配送できない場合がございます。その場合通常便配送となるため気温が上昇する夏季の配送や、お届け日数がかかる地域への配送はお受けできない場合がございます。

花秘書