注文確認メールでは文字化けしています。異字体だったからでしょうか?
また、通信欄に記載した「依頼人名」の箇所も注文確認メールでは文字化けしています。異字体だったからでしょうか。 貴店に送信しました情報につきましても文字化けしている際は、下記の通り修正の上、相手先にお送りください。なお、異字体でメッセージカードに印刷が可能であれば 芳名札の「高」は「はしごだか」で依頼人名の「崎」の旁の「大」の字を「立」の字でお願いします。
お客様がフォームに入力された注文データを弊店が取得する場合、メールを介さないため旧漢字などは文字化けしません。ただし、特殊記号やローマ数字、機種依存文字は文字化けしてしまいます。文字化けする可能性が高い文字は避けてご入力ください。
配送伝票や札はすべてパソコンで出力するため、対応できない文字があります。その際は、メールでその旨ご連絡し、文字を置きかけて出力いたします。
(例)「Ⅱ」とせず、「2」に書き換えて入力
(例)「②」とせず、「2」に書き換えて入力
(例)「㈱」とせず、「株式会社」や「(株)」と書き換えて入力
<文字化けしやすい人名>
髙橋の「髙」 →「高」に書き換えて入力、または平仮名で入力: メールでは文字化けしますが、出力可能です。
濵田の「濵」 →「浜」や「濱」に書き換えて入力または平仮名で入力: メールでは文字化けしますが、出力可能です。
山﨑の「﨑」 →「崎」に書き換えて入力または平仮名で入力: メールでは文字化けしますが、出力可能です。
そのほか、メッセージカードの文章で、ハートマークなどを入れた場合も文字化けし、出力できません。